会社の飲み会は嫌いだけど、気の合う仲間との飲み会はたーのしー!

暑さと残業地獄でぐったりしているうちに、お盆休みの9連休に入ってしまいましたよ。

この業界は祝日も普通に働かされるんだけど、ゴールデンウィークとお盆、年末年始にガッツリと長期連休があるのがメリットと言えばメリット。まあ連休があってもお金はないので、旅行に行ったりとかはできないんですけどね、ええ。

そんな地味な連休の唯一のイベントが、初日土曜日の夕方から開催された仲の良い同僚たちとの飲み会。夕方から車で行ってきましたわよ。

まずはホームセンターに寄ってささっとお買い物。車の消臭剤を切らしておりましたのでな。30代後半のおっさんスメルがぷんぷん薫る車に人様を乗せるのはギルティ。

高速4号線のトンネルを抜けて広島市内方面へ。軽自動車の通行料金は310円なり。

横川駅周辺は思ったよりもコインパーキングが充実している。12時間700円は助かるね。

横川駅の近くはコインパーキングが充実しているのがいい。今日は中広通りに面した三井のリパークに停めたけど、歩道に思いっきり乗り上げて切り替えしてバックしないといけない場所だったのでやや難儀でしたわん。もうちょっと行った先にタイムズの駐車場があったので、次はそっちにするかな。

ここは入庫後12時間までは最大料金700円だけど、場所によっては最大料金が設定されていないところもあるのでよく確認しないと危険が危ない

横川駅は改装されてきれいになったけど、横川本通りや路地裏は昔ながらのディープな感じ。

待ち合わせの時刻まで少し時間があったので、横川本通りを少しブラブラ。道路は小奇麗になっているけど、立ち並んでいるお店は雑然としていて少しアングラ感がある。ホルモン屋の店先には炭の入った七輪がいくつも並んでいて、ほほー活気がありますなーと見学してみたり。

時間になったので、横川駅へ。ここも何年か前に全面改装されて、なかなかシャレオツな雰囲気になったもんです。広島駅の隣の駅で、路面電車の発着駅でもあるので、それなりに利用客数は多いんだよなーここ。週末夕方の混雑の中、改札前で同僚と合流してお店にゴーゴー。

タッチパネル式で注文できる飲食店は最高。気の合う同僚たちとの飲み会、たーのしー!

あまり食事会でカメラを出してパシャパシャするのもアレだったんで料理の写真は殆ど無いんだけど、今回のお店は全てタッチパネルで注文できるのがとてもいい。飲み放題・食べ放題コースだったので、それぞれが飲みたいもの・食べたいものを値段を気にせずにどんどん注文、どんどん胃袋に収めちゃうスタイル。

いやー仲間内での飲み会は気楽でいいわー。

ほどよく楽しんだところで、今回は1次会のみで終了。車で来ていた私がみんなを送っていくことに。駐車料金は700円だったんだけど、みんなが小銭を出してくれてありがたや。気の利く仲間に恵まれて幸せ者じゃわい。

あとはまあ車内で話の続きをしながらみなさんを送り届けて任務完了。結構な距離を走ったけど楽しかったなー。大事な同僚たちに万が一のことがあってはならぬと、運転にはいつも以上に気を使ったけどね。…深夜は信号無視の車がちらほらいるから危なくていかん

連休初日は飲み会、2日目は休養日。残り7日か。さーてどうすっかな。

てなわけで連休初日は割とリアルが充実した感じで終了して、午前2時に帰宅。少しネットをして寝たんだけど…起きたら日曜の午後でした。あふん…こりゃもう何も行動はできんな。

まあ体も疲れているしダラダラするかということで、連休2日目の日曜日はずっとおうちでネットをポチポチしながら過ごしておりました。んでいま寝る前にこの日記を書いているてなわけでして。

まあ普段無理をしているから、休日ぐらいゆっくりしてもバチは当たるまいて。連休はあと7日。かねてから考えていた、アフィリエイトの勉強でもはじめてみましょうかねー。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク