来客で銀のさらの出前寿司「山代」のおこぼれに与ったりな連休5日目

仕事をしている時は「暑さと残業でブログを書けないよー」と言っておきながら、いざ連休に入ったら入ったでやっぱり書けない今日このごろ。いやーなんなんでしょうねこれは。

来客があるから駐車場を空けておけということで、午後から家を追い出されました。

連休5日目の水曜日は、昼過ぎにのそのそと起き出してきて外出。夕方から来客があるので駐車場を空けておかないといけなくてね。きょうびガレージが1台分だけというのは時代遅れですな。

ネットカフェに行こうかと思ったけど、去年登録した快活クラブの会員証がどっか行っちゃったし、そんなに自由に使えるお金もないしで近場で時間を潰すことに。とりあえずコーナンに行って少し買い物をしたあとぶらぶらしてみるも、特に興味をそそられるようなものもなく手持ち無沙汰。

それならばとペットコーナーに行ってみるも、愛しのデグーちゃんのケージの前には小学校高学年ぐらいの活発そうな男の子がいて近づけず。むう。

まあおっさんは車の中でたこ焼きと焼きとりでもつついてなさいってこった。

んじゃもういいやってことで、近くのスーパーに移動。たこ焼きと焼きとりを買って車の中で食べることですよ。飛び抜けてうまいというわけでもないけど、まあこんなもんかなという味。レンジで温めればいいんだろうけど、家族連れで賑わう店内で惣菜をチンするのもなんか嫌でさ。

食事を終えたあとは、座席のシートを倒してひたすらスマホをいじってた。朝晩は涼しくなってきたとは言え、まだまだ日中の日差しは厳しい。10分もしない内に汗が噴き出してきたので、やむなくエンジンをかけてクーラーを入れることに。

CanborのモバイルバッテリーをAmazonで注文してみた。22000mAhで2,999円って安くないか…?

ついでなのでシガーソケットから電源を取ってスマホの充電をしていたんだけど、給電される電力が低いのか、使っている内に少しずつバッテリーが消費されていくじゃないか。やはりノマド的な使い方をするには、モバイルバッテリーが必須なのかねえ。

なんてことをツイッターでつぶやいたら、フォロワーさんから「うちはCanborのやつを使っていますよ」と薦められましてね。どれどれとAmazonで検索してみたら、22000mAhが2,999円とすごくお買い得じゃないか。レビューを見ても概ね好評らしいし、試しに買ってみようと注文してみました。

また届いたらレビュー記事でも書いて詳しくご紹介するとしますかね。あ、ちなみに上のリンクはAmazonアソシエイト・プログラムを使った商品紹介になっていますので、利用していただけるとうちのブログに紹介料が入る的なアレになっております。はい。

おつとめ品のアップルパイとコーヒーラテをおやつにしながら、その後も車の中でだらだらとスマホいじり。スマホいじりというか、ツイッターいじりといったほうが的確かもしれない。

Chromebookを持ってきておけばブログを書いたりもできたんだけど、うっかり充電を切らしていたので家に置いてきたんだよね。まったく…肝心なところで準備不足なんだからもう。

とっぷりと日も暮れたので帰宅。宅配寿司の銀のさらの「山代」で晩ごはんにしますか。

そうこうしているうちにすっかり日が暮れてしまった。来客も帰っていったころだろうから、私も家に戻ることにしますか。

来客用に取り寄せた銀のさらのお寿司のおこぼれで晩ごはん。これはたしか「山代」という2,200円ぐらいの桶だったかな。ネタは、

  • 中トロ
  • マグロ(ネタ大)
  • ビントロ
  • サーモン(ネタ大)
  • 生エビ
  • 上あなご
  • 玉子
  • ウニ
  • イクラ
  • 鉄火巻

といったところ。中トロが入ってたし、ネタの一つ一つが厚切りで大変美味しゅうございました。ガリも厚切りで思わず「辛っ…」と言ってしまうほどのショウガ感。スーパーのパック寿司についてくるガリとは違うねやっぱり。

いくらもね、そりゃもうぷっちぷち。ごちそうさまでした。

寿司桶は洗ったあと、専用の回収袋に入れて玄関先に出しておくと回収に来るというシステムらしい。近くに配達に来たついでに持って帰るんだろうな。家に居ながらにして本格的なお寿司を食べられるのはなかなかいいかも。みなさんもよろしければ是非。

宅配寿司 銀のさら

ブログにアフィリエイトリンクを貼ると、後ろめたさを感じる…。別にやましいことはしてないんだけどね。

…ってなんだろうな、こうしてアフィリエイトリンクを貼るとなんだか後ろめたさを感じてしまう。普通にサービスを使って、普通に紹介しているだけだから特にやましいところはないはずなんだけど。

慣れるまではしばらく時間がかかりそうな気がします…。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク