ツイッターとの付き合い方を変えれば残業してもブログを書けるような気がする

んほおおおおー残業ばっかりで時間がないのォ!

そんな中気づいたんですけどね、あたしゃツイッターに時間を取られすぎているような気がするんですよ。

残業から解放されて駐車場に戻り、車に乗り込んだらまずはじめに何をするでしょう?シートベルトをつける?エンジンをかける?ちがいまーすスマホでツイッターのチェックでーす。ここで3分から5分ぐらい使いまーす。あれっもう帰宅時間が3分から5分遅くなったよね。

買い物があるので帰りにスーパーに寄りまーす。駐車場についたら何をするでしょう?エコバッグを探す?安全靴から普通の靴に履き替える?ちがいまーすスマホでツイッターのチェックでーす。ここで更に3分から5分ぐらい使いまーす。あれっもう帰宅時間が6分から10分遅くなったよね。

買い物を終えて車に戻ってきたら何をするで(中略)帰宅時間は9分から15分遅くなりました。

家につきました。ガレージに車を入れ(中略)帰宅時間は12分から20分遅くなりました。

そうして、12分から20分遅れて自室に入るわけです。Chromebookを立ち上げたら何をするでしょう?ブログを書く?違いまーすツイッターのチェックでーす!これはもう自室にいますからね、歯止めが効きません。30分でも1時間でも2時間でもやりまーす!

あれっもう寝る時間になっちゃった。あーあ今日もブログを書けなかったなあーぐうぐう!

ちーがーうーだーろ!違うだろー!こんな毎日を繰り返すのは違うだろー!!

てなことでね、今日は退勤して帰宅するまでツイッターは開きませんでした。んで帰ってきても、ネタの写真を撮ったあとすぐにブログの編集画面を開き、1時間半かけてゴリゴリと記事を書きました。

北海道産飲むメロンゼリーをチュルンと飲めばメロンおいしいパラダイス!
北海道産飲むメロンゼリーをチュルンと飲めばメロンおいしいパラダイス!
仕事終わりにマックスバリュでデザートを物色していたときのことです。ふと「北海道産飲むメロンゼリー」という商品が目に止まりましてね。気になって...

そうしてできたのが、この記事。なんだ、やればできるじゃないか。

記事を投稿した23時すぎからようやくツイッターへ。いただいたリプや引用RTにお返事をしつつ食事をして24時。んでこの日記をつらつらと書いています。

まあこんな感じの時間の使い方なら残業をしてもブログを書けるのかなと思う次第です。ツイッターは楽しいけど、他にやらなければならないことがあるのならそっちを優先するってことで。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク