自室ではなく、リビングでブログを書くという選択。

はいはい今日も残業で時間がありませんよー帰ったら21時ですよー!!

いきなりセレブリティな生活感丸出しの写真でごめんあそばせ。

いやね、帰ってきて自室に足を踏み入れるから色々とダルくなってしまうのではないかと思いまして。今日は家に帰ってきて制服を洗濯機にかけたら、すぐ自室からChromebookを持ち出してきて、リビングでブログを書いてしまうことにしました。

まあリビングというか、リビングの端っこの台所との境目的な感じなんだけどね。これがカウンターみたいになっていてなかなかいいんですよ。

いま10分ぐらいここで書いてみたんだけど、なかなかいい感じ。自室においてあるWimaxのモバイルルーターの電波を少し拾いにくいのが気になるぐらいかな。明日はルーターを自室から持ち出してこなくちゃ。

リビングは自室と違って周りに余計なものがないので、ブログを書くのに集中できますわよ。食卓のテーブルで書くのもいいけど、上の写真みたいにちょこっとした机を部屋の隅に置いて「ブログ執筆専用スペース」にしちゃうとさらにいい感じですわね。こりゃ捗りそうだ。

ついでに買ったっきり封を開けてすらいなかったCanborのモバイルバッテリーも出してきて、開封の儀っぽく写真撮影。その様子は使用レビューと一緒に後日記事に載せるとして、とりあえずスマホで動作テスト中。開封時点から75%-100%充電されていたのは嬉しい。

さてと。とりあえず20分ぐらいかけてこの日記を書いてみた。うーん、いい。いい。玄関から近いのがいい。洗濯機からも近いのがいい。終わったらすぐに取り出せるからね。冷蔵庫も目の前にあるし、もしかして最高の環境なのでは。しばらく続けてみますかね。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク