やっぱり定時で退勤するのは最高だね!あれこれやってもまだ9時台!

今週は夜勤でござるよ。

茄子と厚揚げ。安い食材なのにどうしてこんなにうまいのか。お肉が入ればもっとうまいんだろうけど…。

夕方にモソモソと起きてきて、茄子と厚揚げの煮物で夕食に。濃い目の味付けでうまい。茄子にしても厚揚げにしてもそんなに高い食材というわけでもないのに、甘辛く煮付けるだけでどうしてこんなにうまくなるんだろうか。

まあ豚バラ肉でも入れたらもっとうまくなるんだけど、お肉は高級品なのでおいそれとは使えないかなしみ。まあヘルシーでいいじゃない、と自分に言い聞かせながら食べる。

英語のやり直しも兼ねてスーパーナチュラルシーズン10を見たいんだけど、Huluだと配信されてないのね。

食事のお供は水戸黄門。本当は英語のやり直しのために海外ドラマを見たいんだけど、スーパーナチュラルのシーズン10はHuluでは見られないので保留にしたままになっている。

U-NEXTとやらで配信されているので試してみようとは思っているんだけど、登録するのが面倒でね。まあそんなことじゃいつまで経っても始めやしないので、えいやと踏ん切りをつけないといけないんだけど。

踏ん切りをつけたいと言えば写真ACに登録してみようとも思っているんだった。手持ちの写真を何枚か登録してみて、どれだけ収益があるのか検証してブログの記事にしてみようと思ってね。これもやろうやろうと思っているうちにズルズルと先延ばしになっている。

どうしてこうもフットワークが重いんだろうかね…。現状を変えたいのなら行動するしかないのに。

Google Play Musicというアプリは大変便利でございますわね。今まで存じ上げませんでしたよ。

まあ自分を責めてばかりもいられないので車に乗り込み、お気に入りの音楽をかけながら出勤。音楽プレイヤーはスマホをBluetoothでカーナビに繋いで、Google Play Musicを使っている。

Android歴は結構長いんだけど、このアプリの存在を知ったのはつい最近という有様。iPhoneでいうiTunesみたいな感じなんだろうかね。まだ登録している曲数が少ないのですぐに飽きちゃうのがアレなんだけど。

月末恒例の嬉しい定時日!しかも面倒な会合も無いときたもんだ。体を自動運転モードにして「キモくて金のないオッサン」について考える。

職場につくと、日勤組の車がまったくいない。ああそうか…今日は月末だから定時日だったんだな。ということは夜勤組も…イエス定時!よっしゃ、俄然やる気が湧いてきた。

しかも今月は生産が押しているからというので、月末恒例の危険予知トレーニングとQCサークル活動はなし。よかったー…毎月アレが憂鬱なんだよね。危険予知トレーニングではいつも書記をやらされるし、QCサークル活動は改善活動をしましたという実績作りのための会合だしさ…。

前半にちょっと目がチカチカして具合が悪かったものの、睡眠が足りているからか食事の後は持ち直して身体は自動運転モードに突入。サイクル作業を繰り返しながら頭ではブログネタを考えながら時間が経つのを待っている感じだった。

その中で、この前目にした「キモくて金のないオッサン」という言葉がやたらと何度も出てきて、こりゃ近々ブログに書かなくちゃ…と思っていると班長から声をかけられて我に返ったりして。

んでまたしばらく経つと「キモくて金の『ある』オッサンという存在は成り立つのだろうか…金があるのならいい服を買ったりヒゲ脱毛をしたりするからキモくないのでは…いやいやその辺に無頓着だったらキモいままか…」と妄想が始まる。終始そんな感じで定時を迎えて退勤。

身体が自動運転モードに入ると思考が捗って助かるわー。

コンビニも品物を選べばけっこう安く抑えられる。プライベートブランドって偉大だね。時短効果もでかいし。

家で飲む飲料を買って帰るように頼まれていたけど、うっかり定時で終わってしまったのでスーパーが開いていない。仕方なくセブンイレブンに行ってみたけど、プライベートブランドのペットボトルを選べば1本100円だから金額的にはスーパーと大差ないのがありがたいね。まあナショナルブランドの商品は130円〜140円だから手が出せないんだけどさ。

コンビニもうまく使えばそこそこお得ですよねってことで。金額面はそりゃ確かにスーパーには勝てないけど、時短になるのがでかい。タイムイズマネーですわよ。

コンビニに来たついでに8月1日付けで振り込まれていた県民共済からの割戻金17,000円を出金。ありがたい、これで次の給料日まではなんとかやっていけそうだ。

えっ、買い物をして洗濯をして食事をしてブログを書いてもまだ9時台なんですか?定時退勤最高かよ!

セブンイレブンで飲み物と一緒に買った「金の麺(塩)」にネギと豆腐を豪快に入れたもので朝食にして今日の活動は終了。…ってまだ9時台かよ!コンビニで買い物もしたし、帰ってきて洗濯もしたし食事もしたしこうしてブログも書いたのにまだ9時台なのかよ!

やっぱり定時退勤は最高ですわね。というかアレだ、残業なんかしてたら人間らしい暮らしなんかできやしませんよ。マジで残業はクソ。なんなら1日6時間労働でもいいぐらいなのに。

と言ったところで、明日からまたクソな残業地獄なわけだけど。

…どうしたもんかねこの仕事。(2172字、45分)

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク