すごく温かいコメントがついて、ブログを続けていてよかったと思う。2年目もがんばろう

平常通り、日記ブログを再開しましょうかね。

日曜の夜は22時頃寝たので、今朝は6時に自然と目が覚めた。アラームが鳴る前に起きてしまうと少し損をしたような気分になりますわね。

週末はヒゲを剃らないマン

週末の間に伸びまくったヒゲをジレットの5枚刃でぞりぞりっとやっつけて身支度。ヒゲって毎日剃るよりもある程度伸ばしてからのほうが深剃りできると思いませんか。

だから私は週末は基本的にヒゲを剃らないことにしてるんですよ。まあその顔で買い物に出かけたりするんで、周りから見ると変なおじさんそのものなんだけど。ヒゲ脱毛してぇー!

ヒゲを剃り終わって歯を磨いて顔を洗って、お弁当のおかずの余り物で簡単に朝食を。今朝は冷凍からあげと赤ウインナー、お豆腐入りのお味噌汁といったところ。

朝は食欲が無いんだけど、まったく食べないと11時頃ガス欠になるから仕方なく何か口に入れるようにしておりますわよ。

頭の中で何かわからない何かを考えている

普段通りに出勤して仕事が始まったんだけど、なんだか頭がボーっとしているというか、体に熱が入ったような変な感覚が朝から続きましてな。

ダルいというわけではないんだけど、心ここにあらずと言うか、体は仕事をしているんだけど頭の中では常に別のことを考えているというか。なんだこれ。

何を考えていたかと言えば人生のことだったような気がするんだけど、自分でもよくわからない。どう生きるべきか、どうあるべきか、人の道とはないかということをぼんやりと考えいたように思う。思い出そうとしてもよくわからないんだけど。

休憩の度に我に返るんだけど、仕事が始まるとまた頭の中では何かを考えてしまう。この繰り返しで、あっという間に1日が終わってしまった。

うーむ、一体何だったのやら。

「何か」が出力されたらプロテインを買いに行った

しかし退勤後に突如、「このまま弱々しい自分のままでは嫌だ!」「何かに怯えながら暮らすのは嫌だ!」という感情が湧いてきた。今日一日頭の中で考えていたことの結論が出力されたんだと思う。

そして、周りを変えられないのなら自分が変わろうということで、かねてより検討していたプロテインを買いにドン・キホーテまで行くことに。

これが自宅とは反対方向かつ職場から30分以上かかるという立地でしてな。まあ雨の中慣れない道を走って行ってきましたよ。駐車場の入り口をスルーしてしまったせいで回り道をして戻ってきたりしながらね……。

ドンキって言うほど「圧縮陳列」ではないような

私は今回ドン・キホーテというお店に初めて行ったんですが、言われているほど「圧縮陳列」ではなくないですか

10年ぐらい前に布団に放火されただかで大変なことになったというニュースで、すごくゴチャゴチャと物が詰め込まれているお店だと聞いてたんですけどね。まあその放火事件があってから陳列が見直されたのかもしれませんが。

しばらく店内をウロウロして、スポーツ用品売り場にお目当てのプロテインが並んでいるのを発見。なんか「ホエイプロテイン」というのを買えばいいらしいと聞いていたので、適当に細長い缶のやつをチョイス。

初めてのプロテインはザバスアクアプロテイン100にした。味は悪くないけど分量を間違えたせいでドロドロして飲みづらい……

それがこちらの「ザバス アクア ホエイプロテイン100」なり。378g入りで2,400円ぐらいだっけな。グレープフルーツ味で飲みやすいらしいですわよ。

で、明治おいしい牛乳(低脂肪)にスプーン2杯を溶かしてみました。……溶けませんね。かき混ぜ用のスプーンにべったりと白いものがへばりついています。

そもそも「スプーン2、3杯に対し水300mlから500ml」が適正量だから、このコップじゃスプーン2杯は多かったんだよ……なんてことをしてしまったんだ。

でも作ったからにはもったいなから飲みますよ。どれ……ごくり。思っていたよりかはマズくない。グレープフルーツ味なのもあってか、柑橘系のフレーバーの飲むヨーグルトっぽい味わい。

ただ……粘度が高すぎてすごく飲みづらいっすな。これだけの量を飲みきるのに10分ぐらいかかりました。もうちょっとこう、サラサラした感じの調合にすればそれなりにゴクゴク行けそう。

しかしあまり水分が多いと腹がふくれるのがアレだしなあ。むう。

えっ1日2~3回飲まないとダメなの!?

なんとかかんとか1回分を飲みきってやれやれと思ったら、どうやら1日2~3回飲まないといけないらしい。いやいや、結構きついです。

うーん、職場では飲めないから朝と夜に飲む感じにするかな。おすすめは運動後らしいけど。

しかしこれ、すごく溶けにくいのでやっぱりシェイカー的なものがあったほうがいいだろうな……今度ホームセンターでそれらしいものを買ってこよう。

プロテインときたら、筋トレだよね!

そのあとは、プロテインも飲んだしせっかくだから筋トレするかということに。

まずは腕立て伏せ10回!……7回目あたりから腕がプルプルし始めて、10回目でへばってしまいました。よし初日は10回でいい!無理をしたらいかん!

次は腹筋10回だ!いくぞー!フッ…フッ……って上体がまったく起き上がりませんが。腹筋って別に座ったような体制まで行かなくても、おへそを見るように背中を丸めるだけでいいんでしたっけ?

とりあえずそのやり方で10回……とやっているうちにへその下というか腸のあたりに鋭い痛みを感じだしたのでドクターストップ!なんだこれ。とりあえず腹筋はやめておこう。

最後にスクワットでもしておきますか。これは動画を何度もみてフォームを勉強したので、それなりに正しいやり方でできると思う!

フッ…フッ…フッ……10回達成!けっこうキツいけど、しゃがんだ体制からかかとで地面をぐーっと蹴って元に戻る感覚が楽しい!

一応肉体労働だからそれなりに素早く動いたりはしているけど、運動らしい運動は普段全くしないせいか、たったこれだけの筋トレメニューなのに息が切れて全身からじんわりと汗が出てきましたわよ。

そこで冷蔵庫から取り出したヒエヒエのサントリーウーロン茶をぐびー!!う、うまい、うますぎる……!筋トレのあとの冷たいウーロン茶、最高かよ!!

ブログにいただいたコメントで、猛烈に感動しています

今日はプロテインも買ったし筋トレも始めたし充実してたなーと思いながら自室にもどり、パソコンを立ち上げると……先日の記事に感動的なコメントが付いていた。

ブログ書けない病への対処法を過去の自分から学んでみた。イイこと言ってるじゃん……
ブログ書けない病への対処法を過去の自分から学んでみた。イイこと言ってるじゃん……
来ちゃった。ブログ書けない病。ブログ開設一周年を迎えた9月5日には一年の振り返りで運営報告をしようと思っていたんだけど、残念ながらそ...

はっきりいって、私は猛烈に感動しました。目が潤みました。これほどまでに私のブログを全肯定してくれるコメントを頂いたのは初めてです。ありがとう、本当にありがとう。

なんというか、うまく言葉にできないけど、私は1人じゃないんだなって。この日記はちゃんと誰かに届いて、意味のある物になってるんだなって。それなら、私の人生だって無駄じゃないのかもしれないなって。

ブロガーは記事を通して価値を「与えるもの」だと思っていたけど、読んでくれた人からなにかこう、かけがえのないものを「与えられるもの」の側なんじゃなかろうか。

えいすんさん、本当にありがとう。

いつも読んでくれているみなさん、本当にありがとう。

ツイッターでやり取りしてくれるみなさん、本当にありがとう。

日記ブログの2年目も、これでやっていけそうです。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク