つれーわー!4時間しか寝てねーしメディアファイル上げられなくてつれーわー!

昨日は残業が終わったあとに遠くにドンキまでプロテインを買いに行くという冒険をしたせいで、寝るのが2時ごろになってしまった。んで6時起き。そりゃまあ、眠いですわな。あーつれーわー4時間しか寝てないからつれーわー!(元ネタはは地獄のミサワ

しかし眠くても仕事には行かねばならぬ。身だしなみを整えて簡単に朝食を食べて家を出る。FF14のDragonsong(YouTube)やRevolutions(YouTube)をカーステで鳴らしながら車を走らせる。あまり時間がないので今日はセブンイレブンには寄らなかった。

眠いしダルいが廃却品0個で乗り切った

始業直後に監督者がやってきて、「もしも廃却になるような不良品が出たら分析のためにすべて技術部送りにするから、作業が終わっても捨てないように」とのお達し。以前から続いている重点改善の一環なんだろうけど、そう言われると一本も渡したくなくなる。よし、今日は廃却品0個でやってやろう。

それにしても眠いしダルい。午前中こそなんとかなったものの、午後からいよいよペースが落ちてきて前工程に大幅に先行されてしまう。あの、あまり山盛りにしないでいただけるとありがたいのですが。泣いてしまいます。

それでも生産数が控えめなので楽勝で定時内で片付いた。そして廃却品もゼロ個。供給される材料さえまともならこんなもんだな

まともな材料とまともな設備があれば良品ができるんですがね……

残業からは別の工程で1人作業。これがまたクセのある製品で、材料の形状にバラツキがあるために、ロットごとに刃物の当たる角度が変わる。結果として一発クレームレベルのバリ残りや切りすぎが起きる。おいおい勘弁してくれよ。

さらにうっかりすると寸法不良にもなるので、加工の度に治具を当てて測らにゃいかん面倒臭さ。極めつきは単価が安く、赤字工程。なんだかなー。

Windowsパソコンからワードプレスにメディアファイルがアップロードできないのはアバストが原因だった

まあそんなこんなでイライラしつつも残業も終えて退勤。スーパーでささっと買物をして帰宅なり。うむ、昨日よりも1時間半も早く帰ってきたぞ。

デスクトップパソコンを立ち上げ、ツイッターを見ながらブログを書く準備をする。写真をアップロードしようとするも、アップロード中に40%とかで止まってしまって先に進まない。うーん、なにがいかんのだ。

プラグインを全停止したりFTPでパーミッションをいじってみたりするも効果なし。もしやと思ってセキュリティソフト「アバスト」の機能を止めてみると……あたり。普通にアップロードできるようになったじゃないか。どうやらファイアウォール的なものでブロックされていたみたいだ。

ワードプレスでメディアファイルのアップロードが途中で止まる理由はアバストでした
ワードプレスでメディアファイルのアップロードが途中で止まる理由はアバストでした
まあタイトルの通りなのです。昨日から久しぶりにWindows機を使ってブログを書いているのですが、なぜかメディアファイルのアップロー...

ぶち当たった問題を解決したときはすぐ記事にするに限る。というわけで備忘録的にささっと書いておいた。そのうち検索に引っかかるようになるといいな。ブログは畑、記事は種だからね。芽が出ますように。

まあもっとも、アバストの機能をONにしたままアップロードできるようにする設定方法がわからないのだけど。しばらくはアップロードの度にアバストを切るしかないか。

と、この日記を書いているうちに23時を回ってしまった。プロテインを飲んで簡単に筋トレをしてから寝るとしますかね。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク