買ってきたお肉のパックを除菌ウェットティッシュで拭くのってウチだけかな

昨日は仕事でクレーム寸前のミスを出したこともありモヤモヤとしたまま夜更かしをしてしまった。1時過ぎまで起きていたような気がするけど、何をしていたのかあまりよく覚えていない。

ONとOFFの切り替えってどうすりゃいいのさ……

やっぱりミスをするとヘコむよなー……。

よく「ONとOFFを切り替える!仕事はプライベートに持ち込まない!」のが人生を楽しむコツだというけど、一体どうやったらそんなことができるのか教えて欲しい。いつまでも前頭葉にもやがかかったような感覚が取れんのじゃよ。

そんなことを忘れて打ち込める趣味があればいいんだろうけど。またPS4を買うか、デスクトップパソコンのグラボを載せ替えるかしてゲームの世界に旅立とうかな。

週末恒例の買い出しに出かける

週末、土曜日の朝は9時過ぎに自然に目が覚めた。アラームに叩き起こされない朝は平和でいい。しかも外ではしとしとと雨が降っていて、沈みがちの心にベストマッチ。しばらくベッドの上で横になったまま、奏でられる雨音を聴いていた。

サッポロ一番みそラーメンで朝食にしたあと、週末恒例の買い出しに出発。給料日開けはATMに行ってお金の出し入れをせにゃならんので普段よりも時間がかかるのが面倒くさい。そして週末だからというのでATMで時間外手数料とやらを取られるでしょう。

ATMの時間外手数料は払いたくないでござる!

どうして自分の金を入れたり出したりするのにお金がかかるんだろう。家計のお金の流れを総ざらいして、手数料のかからない生活にしたいねえ。そもそも実家の年金を受け取る口座と、公共料金の振替に使っている口座が別ってところに問題があるような気がする。

一元化するには名義人の父が手続きをしないといけないだろうから、色々と面倒くさそうだな。せめて自分の口座だけでもまとめたいけど、県民共済と車のローンは給料が入ってくる地方銀行の口座、借金の返済はネット銀行A、携帯代とサーバー代はネット銀行Bってな具合になってしまっている。

このうち借金の返済は11月で終わるし入金も振込も手数料はかからないからいいんだけど、地方銀行が厄介なんだよな。給料の振込先は会社に申請すれば変えられるけど、車のローンはなあ。かといってネット銀行に一元化するのもなんだか危なそうな気がするし。むう。

カープの応援ソングがうるさい

それにしても……カープの応援ソングがうるさい。ホームセンターやスーパー、どこにいっても繰り返し繰り返し流されている。

野球にまったく興味がない者としては、日常生活とスポーツ観戦は切り離してもらえるとありがたいのだけど。どうしてみんなそんなに熱狂できるんだ。6月に試合を見に行ったこともあるけど、楽しさがよくわからなかったよ。

まあ、自分が好きではないものを無理をして嗜む必要もないんだけどさ。でも広島で暮らしていると「カープファンにあらずんば人にあらず」な風潮があるからなあ。まったく鬱陶しい。

高校時代に教師から「あいつはカープに興味が無いからつまらん」って言われましたからね。これが広島の現実ですよ。こわいですね。

買ってきたお肉のパックって除菌ウェットティッシュで拭きますか

買い物を終えて夕方に帰宅。……カープの試合がちょうど佳境のようで、誰も荷物の片付けの手伝いに出てこないじゃないか。こちらは貴重な休日の時間を割いて買い物に行ってきたのにこれだからカープファンは……と一人で毒づきながら、お肉やら冷凍食品を除菌ウェットティッシュでふきふきして冷蔵庫にしまう

我が家は母が潔癖だから買ってきたものはすべて拭いてから冷蔵庫にしまうんですが、よそのご家庭ではどうされているのか気になりますな。別に拭かずにダイレクトにINされるところが多いのではないかと思うんですが。

とりあえず冷蔵・冷凍モノは片付け終わったので自室にもどりポチポチとネット。ツイッターおもしれー!!

エバラ黄金の味はやっぱりうまいね

とかやっているうちに、先ほど買ってきた豚肉が焼肉丼になって出てきたので美味しくいただきました。やっぱりエバラ黄金の味は鉄板だね。焼肉なだけに。

さて、買い物はすべて片付けたので日曜日は家でゆっくりできる。ブログでもいじって過ごすことにしましょうかね。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク