一日中家にいると本当に書くことがないんです。関連コンテンツが解禁されたぐらい?

……というタイトルなのに開いてくれたあなた!だいすき!チュッチュッ!

なんだこのテンション。

昨夜は週末だからと言うので調子に乗って朝の4時ぐらいまで起きてましたよ。まあ何をしていたかというとダラダラとツイッターやらウェブを見ていただけなんですけどね。ええ。

AdSenseの関連コンテンツユニットが使えるようになった

そのダラダラの一環でAdSenseの収益を確認していたら、最適化案のおすすめが目に止まりまして。「まーたどうせギャンブルのカテゴリを解禁しませんか、とかスマホ用の全画面広告を出しませんか、ってやつなんでしょーまったくもー」と思いながら念のため開いてみたんですよ。

そうしたら、「関連コンテンツユニット」がいつの間にか使えるようになっているじゃありませんか。ええっ、これって月間10万PVぐらいないと解禁されないとか聞いてたんですけど。うちはまだ1万PVですよ。いいんですかこれ。

まーでも関連コンテンツユニットが使えるようになったとしても、素の状態では本当に関連記事しか出てこない状態なんですよねえ。8マスあったら8マス全部、関連記事へのリンク。

ここに2, 3マスほど広告を載せられるようになるには、さらに実績を積まないといけないらしい。あーそれが10万PVとかいう話なのかもなあ。果てしない道のりですわん。

まあ関連コンテンツユニットは明日みっちり貼ることにして寝るかーと就寝。

何もやることのない日曜日

そして5時間後の、9時頃に起床。うー……だっるー。ベッドの上でしばらく横になったまま、外の様子を耳で聴きながら過ごす。まだ台風の影響はそこまで出ていないようだ。30分ほどしてのそのそと起き上がり、パソコンでツイッターやらの巡回を始める。

ひまわりフーズのそば玉で作った焼きそばで昼食に。ソースが控えめでいまいち物足りない。食後のおやつにはマックスバリュで安売りされていた希少糖入りゼリーを食べたんだけど、なんだかボソボソした食感でイマイチだった。やはりトップバリュは味が落ちるねえ。

食後はひたすらダラダラとネット巡回したり、横になって昼寝をしたり。なんとも有意義な休日の過ごし方をしていた。まあ、台風だし?外に出られないし?これは仕方なーい!

質素な夕食で明日の仕事に備えましょうね……

夕食は、鮭の切り身とぬか漬けたくあん、白いご飯。以上。汁物がほしいところだけど、まあこんなもんでいいんです。ぜいたくはよくない。本当はすごくお肉が食べたいけど。

台風の雨風は夕方頃から強まり、日付が変わる頃にはすっかり収まってしまった。明日は敬老の日で祝日だけどゴミの収集はあるので、雨がやんでこれ幸いとゴミ出しをして今日の数少ないミッションはおしまい。

で、その祝日に普通に仕事があるんですけど。ふー。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク