かつやの「手羽先黄金焼き(1本99円)」に舌鼓を打った日曜の夜

いつの間にか10月に入ってしまった。光陰矢のごとしとはよく言ったもんですな。

もう少しこの会社で続けてみようかなって

10月といえば、かねてより転職活動を始めようと思っていた月。……なんだけど、最近はあまり仕事を辞めたいとも思わなくなってきた。なんだかんだ言って上司との関係は良好だし、仕事の中身も、単調ではあるけど難しいもんじゃない。自動車の組付け工場で働いていた人が「向こうに比べりゃここは天国だよ」って言うぐらいだからね。

このまま続けていればかなり高い確率で正社員になれそうだし、もうしばらく様子を見ることにしよう。

風邪はよくなってきているんだけど、やっぱり体調はすぐれない

話は変わって今日の日記。

昨夜夜更かししたせいで起きたのは10時過ぎ。ヤマザキのダブルソフト食パンをトーストしたものとお味噌汁で朝食にしたものの、なんだか体調がすぐれない。熱があるわけではないんだけど、体が重く意識がはっきりしない感じ。しばらく横になることにする。

どうやら眠ってしまっていたようだ。14時過ぎに目が覚めて、ベッドの上でもぞもぞしたり服を着替えたりして15時過ぎから週末恒例の買い物へ。

フレームだけのショッピングカートは廃止すべき!

安さが売りのスーパーに行ったのはいいんだけど、採用されているカートがフレームだけの貧相なやつだったので使いにくいったらありゃしない。コロが馬鹿になっていてまっすぐ走らないのはまだ許すとして、このタイプはね、荷物を上に乗せられないのがすっごく不便なんですよ

買ったものを袋詰めして駐車場まで運ぶときにすごく困るの!そのまま上に載せると隙間からばしゃーっと落ちるし、カゴを乗せてその中に入れるとギチギチでたくさん乗せられないし!仕方ないから重い荷物を手で持って車まで戻りましたけどね。

もうちょっと客のことを考えてほしいんだけど、安売りスーパーにそこまで期待するのもアレなのかなと思わなくもない。まあ、まとめ買いには不向きなところですわね。

かつやの手羽先黄金焼きはうまいぞ!

かつやに寄って、ロースカツとポテトコロッケ、千切りキャベツ、手羽先黄金焼きをお持ち帰り。今夜の晩ごはんになりました。

この手羽先は初めて買ってみたんだけど、お肉がとても柔らかく、骨からの身離れもいい。強めの塩コショウが食欲を刺激してどんどんイケちゃう。こりゃナイスなメニューですわね。一本99円だったかな。また買おう。

さて、明日からはちょっとクセのある人とコンビを組まされるようだ。どうなることやら。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク