放置していてもサラっと再開できるのがブログのいいところ

忙しさにかまけて半月ぐらい放置していても、何事もなかったように再開できるのがブログのいいところ。というわけで更新再開です。

三連休?なにそれおいしいの?

世間様では三連休らしいんだけど、うちでは祝日も通常操業日な上に日曜日は休日出勤が入っているので、実質的な休みは土曜日の今日一日だけ。この業界のお約束とは言え、周りの人たちが休んでいる時に働くのは辛いねえ。

その貴重な休みも買い物で潰れてしまうのがアレ。まあ両親がもう車を運転できない年になってしまったので仕方ないんだけどね。てなわけで母を連れてホームセンターやらスーパーやらをうろうろしてきましたよっと。

980円のスマホで夕焼けを撮ってみた

買い物の途中、ホームセンターの駐車場で美しい夕焼けに遭遇しましてね。しまったコンデジを持ってくるんだったなあと思いつつ980円の激安スマホでパシャっとな。まあそれなりに撮れてるんじゃないでしょうか。

まあツイッターでも言いましたけど、こういう美しい空を見上げているとやれお金がないだのやれモテたいだの結婚したいだの、そんなことは割とどうでも良くなってきますな。募るのはただ、旅への憧れだけ。どこか遠くへ行きたい……なんてね。

買い物から帰ったあとは、溜まっていた洗濯物をやっつけて食事にしてネット巡り。んで思い出したようにブログにログインしてWordPressやらプラグインやらを更新して、いまこの半月ぶりの日記を書いてるところです。

しつこい咳と微熱が1ヶ月以上続いている

しかしここのところ体調が悪くていけない。風邪なんだろうけど、しつこい咳と微熱が1ヶ月ぐらい続いてましてねえ。仕事中に目眩を感じることもしばしばでそろそろ医者にかかったほうがいいのかとは思うんですが、懐が寂しいのと残業漬けでなかなか。まあ給料日明けにでもちょっとかかりつけ医のところへ行ってこようと思います。

そしてそんな具合の悪い中、休日出勤のために日曜日の夜から夜勤に出かけないといけないというつらみ。まあ法定休日は賃金が35%増しされるのでおいしいといえばおいしいんですが、体はしんどいですわねえ。しかも普段とは違う工程で、クセのある同僚と組まされるみたいだし。はぁ……憂鬱。

まあ、そんな感じでなんとか生きてますよということで。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク