スタッドレスタイヤを買ったら知恵の輪が元に戻せなくなりました

ヨコハマタイヤのiG60が工賃コミコミ35,800円

おちんぎんも入ってきたことだし、見積もりを出してもらっていたスタッドレスタイヤを買いにガソリンスタンドへ。残業2時間半の夜勤明けなので眠たくて死にそう。

今回はヨコハマタイヤのiG60ってのにしました。軽自動車用の13ってサイズで、タイヤ4本(ホイールはすでに古いスタッドレスタイヤがハマってたのでタイヤだけ買った)と消費税、工賃、古いタイヤの処分代すべてコミコミで35,800円なり。安い!

いやースタッドレスタイヤっててっきり5万円ぐらいするもんだと思ってましたよ。スタンドの店員さんに聞いてみたら、大手カーショップではそれぐらいいきますねとのこと。安く売ってくれるところが近くにあって助かったにゃー。

外した知恵の輪を元に戻せない……

作業は50分ほどで終了。そのあいだスタンド内の休憩室というかテーブルで待ってたんですが、なんか知恵の輪が置いてありましてね。暇なんでカチャカチャやってたんですが外れない。まあ簡単に外れないから知恵の輪だよねーってさらにいじってたら……。

ってスルッと外れちゃいました。しかしどうやっても元に戻せない。さーてどうしたもんかなこれ……カチャカチャ。カチャカチャ……うーん……。

知らん顔してあったところに返しておきました。まあ知恵の輪をはめるのもパズルだからね!へーきへーき!

電子マネーを活用すればカードがなくてもなんとかなる……かも

タイヤ代はナナコ払いにして320ポイントほどゲット。クレジットカードはなくてもこうやって電子マネーを活用することでお得に給油したりタイヤを買ったりできる。一昔前に比べるとカードを持っていない人間にも優しい世の中になってきたような気がします。デビットカードもあるし、プリペイド式のクレジットカードもコンビニで手に入るし。

スーパーで頼まれていた買い物をするついでにたこ焼きと揚げ鶏的なものとティラミスを買って帰宅。ざっとシャワーをして食事をしてPCの前に座ったら……もう12時になってるじゃないか。なんか昨日も寝たのが13時ぐらいだったような気がするんですが。

とりあえず寝とこう。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク