仮想通貨を買ってみたりアフィリエイトの勉強を再開してみたり

寝正月というか……身体が動きません

大晦日から元旦にかけてハッスルしたのが祟ったようで2日と3日はずっと家で臥せっておりました。なんか肩と首がガッチガチに凝って頭痛までしてみたりね。サロンパスAを貼って凌いでおりましたわよ。

仮想通貨を始めてみました

本人確認が終わったのでコインチェックで仮想通貨を9,000円分買ってみた
本人確認が終わったのでコインチェックで仮想通貨を9,000円分買ってみた
話題の仮想通貨でもかじってみるかということで 12月31日に仮想通貨取引所のコインチェックに登録したんですよ。ほら、ビットコインが高騰して...

そんな中、仮想通貨取引所に提出していた本人確認書類が承認されたので、今更ながら仮想通貨を買ってみました。んで記事を書いてみたり。まあ9,000円分ぐらいなんだけどね。そんなに回せるお金もないし。でもこれで話題になっているものを実際に触るという経験を積めるのはいいことかなーと。

2018年は大したコストがかからないものにはどんどん手を出していく年にしたいですわね。行動の年というか。とか言いながらまる二日も家から出てないわけですが。ええ。

さてここで、仮想通貨の取引を始めるにあたって勉強に使わせていただいた記事のご紹介。

【初心者必見】仮想通貨投資を低リスクで始める方法、全て教えます! | ビットコインのいろは
仮想通貨 = ギャンブル, 投機, 高リスク…… そのような側面は確かにあります。 しかしその「リスク」さえコントロールできれば、これほど低リスクで高リターンを狙える方法は仮想通貨以外にありません。 今回は仮想通貨を買う上で、リスクを極力抑える方法を思いつく限り解説していきます。 その方法の重要度も載せておきますので、...

なるほど、リスクを低く抑えるような買い方をすれば仮想通貨も恐れるものではないということですね。借金をしてまで買ったり、生活費をつぎ込んだりするからおかしなことになるんですよね……。

アフィリエイトへの罪悪感をなくしたい

私が使っている取引所のコインチェックにはアフィリエイトプログラムがあるので、先ほど書き上げた記事の末尾にアリフィエイトリンクを貼ってみたり。んでまあそのついでにアフィリエイトの勉強も再開することにしましたよ。長らく放ったらかしにしてましたけどね…。

んでアフィリエイトリンクを貼ることにどうも抵抗感というか罪悪感があったんですが、そんな中ツイッター経由で流れてきたブログ内にナイスな記事を発見。

できるだけ広告は貼っておいて損は無いなあと思った話 - もえろぐ
ダメもとでアフィリンクを貼っておいた記事からまさかの発生があったので、嬉しさのあまり記事にしちゃいました。 トレンドの波及効果はデカい/関連性さえあればPVが微増 ダメ元で広告を貼っておいて損は無い まとめ 追記:記事のジャンルがバラバラだとトレンドを掴みやすい?

とにかく記事を書いてアリフィエイトリンクを貼っておけ、機会損失を防げ、と。なるほど……。すぐにこの境地に至るのは難しそうだけど、少しずつやってみよう。

マルタイの棒ラーメンが粉末スープになってる…

まああとはマルタイの棒ラーメンを作ったりして過ごしております。昔ながらのシンプルな味でうまい。

いつの間にかスープがペーストから粉末になっておりましたわよ。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク