正社員になりはしたものの、今の仕事にはうんざりしている

大卒後6年ニートをした後に3年倉庫で働いて、倉庫を退職後また1年ほどニート。んでそろそろ働かないとってことで流れ着いた今の職場。派遣で2年、契約社員で2年勤めて今年から正社員として登用されたんですけどね。激務と薄給すぎて早くも辞めたさMAXですよ。

まず拘束時間が長い。定時の労働時間が「8時間30分」っておかしくないですか。変則ナンタラカンタラ労働時間制らしいんですけどね。

んでさらに毎日もれなく「最低」1時間30分の残業がついてくるんですよねえ。多い時は2時間、はたまた3時間なんてことも。朝6時に家を出て、帰ってくるのが21時っておかしくないですか。チョベリバ。

さらに休日出勤もガンガン入ってますよー!休日出勤だから早く終わるでしょなんてことはなく、たっぷり10時間働かされるよー!働きがいがあるねぇー!\(^o^)/

そして!おちんぎんはおどろきの19万円!!!まったく残業をしなかったら控除後の手取りは13万円ぐらいになるよ!すごーーーい!!!

まあ、そんな感じで正社員としてひとまずの職は確保したんですけど、一刻も早く脱出する方法を模索していかないとね。

マックスバリュで20%引きになっていたカツオのたたきを食べて、とりあえず寝よう。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク