平日休みの三連休で名古屋に行ってひつまぶしを食べるつもりつもりだったのに……

日常

平日休みを含む三連休!!

弊社カレンダーではこの週末は金・土・日と三連休なんですよ。そりゃもう平日休みを含む三連休なんかめったにないことですから、なにかやってやろうと思っていたわけです。

候補として上がったのは、名古屋に行ってひつまぶしを食べるか、意味もなく地元のホテルに一泊してプレシャスな時間を過ごすか。いやー悩みますね。

よし、名古屋、行くか

悩ましいのでツイッターでアンケートを採ってみたところ、名古屋の圧倒的勝利。そうかわかった、35,000円使って名古屋に行ってエスカでひつまぶしを食べて、他にはなにをするわけでもなくただ帰ればいいのか!

名古屋出張1日目。ミユキステーションホテルは好立地だけど部屋はイマイチ
今週は夜勤だったんですけどね、火曜日の夜に出勤しようとしたら上司から電話がかかってきまして。クレームが出たので物流内の在庫を選別してこいと言うんですよ。2泊ぐらいする準備をして、すぐに広島駅に向かえと。 まあ雇われの身なのでイヤですと...

まあ前回名古屋に行ったときは遅い時間だったのでエスカはシャッター街になっていたからね!リベンジだよね!

はい予定表に書かれていない休日出勤きたよー!

……と思っていたら、金曜日の夜に休日出勤を入れられたわけです。ぐっすんおよよですよ。あのですね、月初に掲示される休日出勤の予定表には何も書かれていませんでしたよね。意味があるんですかねその表って。月の半ばごろになるとボールペンで書き足されたりバツで消されたりしているし。なんだかなー!

……まあ次のチャンスのためにおちんぎんを貯めておくことにします。

そりゃ体調不良にもなるよね

んでまあへーこらと夜勤をしていたんですけど、最近の私は日勤固定なんですよね。今週も月曜日から木曜日までは日勤で働いていたんです。そこでいきなりの夜勤。これはしんどい。

はぁー疲れるなーと思いながら0時の休憩を迎えたんですけど、同じ工程に入っている同僚がどうにもしんどそうにしていましてね。ついに昼休みの間に監督者に申し出て、退勤することになりました。

まあその人は若い女性なんですけど、私のようなおっさんでさえ変則的な勤務でしんどいのに女性ならなおのことしんどいですわね。この会社は無茶なシフトで働かせ過ぎなんですよ。

 

んでまあ残ったメンバーでは生産ができないので、ちゃちゃっと片付けをして2時で退勤。コンビニでチンして食べるタイプのラーメンを買って食べましたとさ。

……次はいつ名古屋に行けるかな。

コメント