詰替え用洗剤の「手で切れます」が手で切れなくてブチ切れそうです

日常

手で切れません

天気もいいし洗濯でもするかってことで、洗剤の詰め替えをしてたんですよ。

そしたら「手で切れます」って書いてあるのに先っちょが切れないんですよ。どうやら手が濡れていて滑るのが原因らしいんですけど、洗剤とかシャンプーの詰替え用をいんぐりもんぐりするときってたいてい手が濡れていませんか。なのに濡れていたらダメですよってどういうことなんでしょうか。

まあこのあとタオルで手と先っちょの水分をきれいに拭き取ったらなんとか手で切れたんですけどね。ええ。

花王の「アタック消臭ストロングジェル」は尿臭に効く!

それはそうとこの洗濯洗剤ですが、花王の「アタック 消臭ストロングジェル」という製品でしてね。

花王株式会社 | 消臭ストロング | アタック消臭ストロングジェル
アタック 消臭ストロングは、衣料の尿臭・体臭をスッキリ落とす洗剤です。衣類や布団の尿のニオイが洗濯してもとれないとお悩みの方に。センイの奥の皮脂汚れや尿ジミまでしっかり洗浄。尿臭の発生を抑える尿臭ブロッカーEX配合だから、きちんと消臭。

介護をしているご家庭にはつきものの「尿臭」に効くんですよこれが。我が家も要介護者を抱えているので大助かり。この洗剤に変えてから、洗濯物の臭いが明らかに軽くなりました。汚れたパジャマとかシーツとか、毎日のように発生しますからねえ……。

ただ普通のドラッグストアにはあまり置いていないので、私はいつもコーナンで買っています。

Amazonでも売っているので、「詰替え用へのリンク」と「ボトル本体へのリンク」を置いておきます。よかったら使ってみてくだされ。

コメント