休むと休日出勤になって跳ね返ってくるから無理をして出勤したのに…

日常

会社の駐車場についた途端、えもいわれぬ気分の悪さに襲われましてね。まぶたがやたら重い感じがするところを見ると、どうやら微熱があるみたいなんですよ。

参ったなーこりゃ、久々に味わう具合の悪さだなーってんで上司に連絡して今日は休んで病院に行こうかなと思ったんですけどね。

私の工程で作っている製品の検査って、今のところ私しかできないんですよ。まあ、だからこそ仕事にあぶれることがないんですけど、休んだときに代わりに入ってくれる人がいないってことでもありましてね。

休んだら休んだぶん、休日出勤が増えるだけなんです。

んじゃましゃあねえなあ、しんどいけど行くかなあと少し車の中でいんぐりもんぐりしてからえいやと気合で出勤したんですがね。

同僚が病欠。いやまあこれは仕方ない。いくらでも替えが効くポジションなので、監督者クラスに応援で入ってもらって生産開始。

……とほどなくして、製品にバカでかいキズが入っているのを私がたまたま発見。検査員の保証項目ではないところでね。

どこで入るんだどこで入るんだと上司や技術部、品質保証部が散々探し回った結果、材料そのものにもとから入っているキズであることが判明。

んて昨日作ったものにも同じキズが。

はい工場にある在庫全部キズ検査ー。はい生産止まるー。はい出荷済み製品の選別のために監督者が一人出張ー。

現場を見ないといけないから、うちの工程に欠勤対応の応援に来ていた監督者が抜けるー。

はい3人で作るものを2人で作るから数ができなーい。はいなんか数が欲しい上司がイライラしはじめるー。

そして、はい土曜日の休日出勤が確定するー。

この仕事…

数年後に強制転勤させられるし…

なんかもう…いいかな。

とまあ、心身ともに疲れたときは肉を焼くに限ります。

コメント

  1. ka's より:

    体調不良でも気合いで仕事する姿勢カッコいいですね〜 ポジション的に休めないの辛いですが( ゚д゚)

    そして、肉を食らう…BBQやりたいですなー

    • moto210 より:

      この気合もいつまで持つか分からないのがかなりアレな感じでございます…。BBQいいですな!やはり弱っているときには肉ですよ!\(^o^)/