若い女性ドライバーの納車式を夜勤明けの頭でぼんやりと眺めてきた

日常

ええと夜勤明けにホームセンターで食器洗剤を買っておりましたら、車屋さんから電話がかかってきましてね。

あっいまスマホのバッテリーが残り3%なんですけど…

「半年以上来てないけど最近どうよ、なんなら無料で点検とオイル交換しちゃうから予約しない?」ってね。こりゃ渡りに船じゃわいってことで早速予約。んでせっかくなので冬から履きっぱなしにしていたスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換してもらおうと思って工賃を聞いてみると「確認してきますのでしばらくお待ち下さいー」と保留になっちゃった。

えっと、いまスマホの残りバッテリー、3%。ヤバイヨヤバイヨ。昨日ぶっ倒れるように寝てしまったから充電するのを忘れてたんだよなー参ったなー早く戻ってきてくれないかなーまだかなー…っときた!

あっはい2,300円ですかわかりました!あっそうです、ホイールにはまってます!えっそのホイールは鉄かアルミ、どっちですかって?えーっとどうだっけなー夏と冬でどちらかが鉄でどちらかがアルミなんだけどなーっと確か夏が鉄だったようなー…?

とかやっているうちについにスマホの電源が切れました。電話口の向こうのお姉さんごめんなさい…。

車屋の店頭で若い女性ドライバーの納車式を見てほっこり

まあ車屋はホームセンターのすぐ近くなので直接行って話をすることに。夜勤明けで眠いが電話をぶつ切りにしてしまった以上仕方ない。駐車場に車をつけて出迎えのお店の人にかくかくしかじかでーと説明するとインカムで照会してくれて、予約はちゃんと取れてますー大丈夫ですーとのこと。よかったよかった。

んじゃよろしくおねがいしますーと車屋から出ようと信号待ちをしていると、お店の前でちょうど納車式をやっているところだったみたいで、威勢のいい掛け声と拍手が響いてきましてね。あーわたしもここでこの車を買ったときにやったなーなんて思いながらぼんやりと眺めておりました。

若い女性二人連れだったけど、すごく嬉しそうだったなー。「事故に気をつけてね、ドライブを楽しんでね」と心の中で祈ることですよ。なんというか、若い人にはこれから楽しいことがたくさんあるんだろうなーいいなー、なんてね。羨ましいと言うよりも、なんというか……ほっこりというか。幸せになってほしい。

すき家のニンニクの芽牛丼はうまいぞ!

すき家で「ニンニクの芽牛丼」なるものの再販が始まったようでしてね。残業漬けでヘトヘトになった体にスタミナを補給してきました。

ニンニクの芽牛丼
ニンニクの芽牛丼についてご紹介しています。

ううむ、ピリ辛でうまい。ニンニクの芽は噛めば噛むほど味が出ますな。ただ冷凍なのか牛丼部分は温かいのにニンニクの芽の部分が冷たいのがちょっと気になりましたけど……いやしかしうまい。辛いものに抵抗がない方は是非。

コメント