セブンで金のビーフカレーの代わりに買ったインド風チキンカレーが口に合わなかった

日常

セブンなら何でもかんでもうまいわけではない

ある日の仕事帰りに、すごく金のビーフカレーが食べたくなったんですよ。セブンイレブンの。

ほいじゃま寄るかってことでお店に行ったんですけど、運悪くテレビで紹介された直後だったみたいで品切れ中。

参ったなーでもカレーは食べたいしなーということで、レトルト売り場にあった「インド風チキンカレー」ってのを買ったんです。セブンで売ってるもんだからハズレはないだろうと思いましてね。

こんなパッケージのやつ。製造元はエスビーですわね。

まあ結局諦めきれなくて2軒目のセブンに行ったら普通に金のビーフカレーを売っていたので、その日は「やっぱこれだよな!うめー!」で終わったんですけど、そのとき忘れ去られていたインド風チキンカレーを冷蔵庫の奥底で発見しましてね。

折しも節約生活中ということで、今日の夜勤明けの朝食に使うべとお湯で温めてみたんですがね…。

色と味が薄い…値段相応だね…

なんかね、見た目からしてあまりおいしそうじゃないの。色が白っぽいんですよ。コーヒー牛乳みたいな色。

「まあインド風ってこういう色なのかな」なんて思いながら口に運ぶと……うん、薄い!かなりの薄味だねこれ!スパイスの風味もしないことないけど、かなり遠くの方でうっすら感じる程度。

いやー、これはマズ…ちょっと口に合わないかな…。金のビーフカレーの半額以下の値段なので仕方がないのですが。

夜勤の昼食時に休憩室が激混み問題

ちなみにお昼は69円のカップ麺(今日は塩)と自作のおかかおむすび。

なかなかいい組み合わせだったけど、休憩室が狭すぎるせいで昨日座っていた席を奪われたり、他の人と肩が触れ合うほどすし詰めになったりするのが不快なので、明日からは車の中で食事をすることにしましたよ。

となるとお湯が使えないのでカップ麺は卒業。おむすびの数を増やして、何か果物でも添えようかと思います。

ヤマザキの自販機で買った缶コーヒー、甘ッ!!

残業は今日も2時間。帰りにデイリーヤマザキの前の100円自販機で缶コーヒーを買ったら、脳天に突き抜けるような甘さでした。あまーーーい!!

マックスコーヒーに勝るとも劣らない甘さだな、これ。

月45時間はクリアするので他工程の休日出勤なんか受けるわけがない

もし辞めても失業手当をすぐ受給できるように8月の残業は月45時間以上を目標にしているんですけど、まあこの調子ならなんとか届きそうでしてね。すでに休日出勤を2回してますし。

そんなわけで、今日頼まれた今週末の休日出勤の依頼は断りました。ただでさえ夜勤の週に6日働くのはきついのに、自工程ではなく別の工程の応援と言われましてもね。自分の工程なら出るんですが。

まあアレだ、自分たちが頑張って数をやって休日出勤を回避しているのに、他のところで休日出勤させられるのっておかしくないですか。

コメント