転職に向けて動くことにする。まずは貯金60万円とQC2級の確保だ

日常

あっという間に連休が終わってしまった

盆休みに入ったのがつい昨日のことのように感じるのですが、今回の8連休もあっという間に終わってしまいました。

この休みの間にしたことといえば、お墓参りと、ブログのテーマをCocoonにしたぐらいですか。あとはずっと寝てるかツイッターを触るかして過ごしておりましたわよ。

今後の目標は転職に向けた貯金とスキルアップ

今後の中期的な目標としては、転職に向けて貯金を始めようかなと。残業漬けと休日出勤だらけで体がもちませんのでね。

目標額は、3ヶ月分の生活費60万円かな。いくらしんどいからと言っても無計画に辞めてしまっては生活に行き詰まってしまいますからね。

退職時期は今年の12月でボーナスをもらってさようならにしようかと思っていたのですが、それまでに60万円は貯まらないので先延ばしかな。

転職に向けてのスキルアップもしていかねば。QC検定2級の勉強と、錆びついた英語力の復活。加えて少し身体を鍛えてシュッとしておきたいものです。

あとはまあ、タイ語も少しずつブラッシュアップしていかないとね。やはり得意な語学系は伸ばしておかないと。いつかタイにも行きたいですし。

さらにはブログですよね。学習の軌跡を載せることであとから始める人のためになればなあなんて思っています。

残業地獄でどこまで奮闘できるのか

いろいろやりたいこと、やらなくてはならないことが山積みなのですが、残業地獄に浸りながらそれらをこなせるのか。

今後の奮闘にご期待くださいということで。豚しゃぶを食べて寝ておきましょうね。

コメント