帰宅から38分で翌日のお弁当を作り上げるアラフォー工場勤務のおっさん

日常

みんな休みすぎィ!

自宅で朝食を食べて出勤。さあ今日もがんばるぞい!と思ったら他の工程で欠勤が出たとかで、うちの工程のメンバーを持って行かれてしまった。あの、今日は3人で生産する製品だったんですけど。急遽段取り替えをして2人生産の製品を作る。当然、無駄な段取り替えのせいで出来高は落ちてしまった。

……こちらはしんどい中、行きたくもない仕事に行っているのに。同じ工程のメンバーが休んだのならともかく、他の工程の煽りまで受けるような造りにするのは本当に勘弁して欲しい。まあ、欠勤対応も控えてはいるんだけど、1日に2人も3人も休んだらどこかに皺寄せが来てしまう。

ただなー、これを「休むな!休むやつはクソ!」といってしまうとブラック一直線だしなあ。私もいつ休むかわからんしなあ。……でもね、休む人は極端に休み過ぎなんですよ。週に3日休むとかさすがにおかしいでしょう。

帰宅から38分で翌日のお弁当を作り上げる!

2時間残業して20時に会社を出て、スーパーで買物をして21時に帰宅。ここからは時間との戦いだ。まずは買ってきたお肉を小分けにして冷凍する。火水木金、の4等分だなと思ったら、お肉を冷凍庫に入れたあとで今週は休日出勤があるのを思い出した。…しくじりましたわね。

んでまあテフロンの剥げたフライパンにこびりつかせて。いい加減新しいフライパンを買おう。

お肉に火が通ったらキャベツを入れて。炒めて。味の素の「中華あじ」で味付けして。

んで水に浸しておいたお弁当箱を洗って、拭いて、詰めて。明日の分のお弁当の出来上がり!帰宅してからここまで、38分!早い!

あとは用意されていたカレーをチンしながらお風呂にお湯を入れてカレーを食べて燃えるゴミを出して100メートルぐらいダッシュしてお風呂に入って。ちなみにお風呂の中では放送大学を聴くのが最近の日課になっています。防水スマホ最高。

紫のリステリン、相変わらずキツイっす……

頭皮がカサつくのでh&s for menを使ってみたり。帰りにウォンツで買ったんだけど、シャンプーとコンディショナーそれぞれ800円ぐらいしてアレ。おっふ。

風呂上がりに髪を乾かして歯磨きしながらツイッターを見て。相変わらず歯茎からの出血が酷いのがアレ。んで仕上げに紫のリステリンをクイッとな!……いたたたたたた……20秒が限界ぃぃぃ!!ベロが痛くなるんだよなあこれ。

そして吐き出したあとの口の中のギスギス感。凄まじくギスギスしてる。ギスギスオンラインいやオフラインだけど。

あとはまあ適当に腕立てやら腹筋やらしてこのブログを書いて24時までには寝てやろうという算段です。1034字。

コメント