人手不足をかさにワガママ放題するやつが出始めた弊社の崩壊は近い

日常

はい23時24分からこの日記を書き始めます。

人手不足が深刻なんですけど、それをかさにワガママ放題するヤツらが出始めましてね。タイプは以下の通り。

  • 気に入らないことがあると帰る
  • 来たくない日は休む。水・木・金と休む
  • 副業が忙しくて休む。週2,3日休む

本来であればこういう人たちは早々に処分されるんですけど、何しろ人がいないものでしてね。一人でも欠けると大打撃を被るからといって監督者側も強く言えないんですよ。なんだそれ。

アレなヤツラが野放しされている様子を、まともな人間は白い目で見ているという構図。ここ数ヶ月ほど、退職者が相次いでいるんですけど…さらに加速しそうな勢いですね。

まあ、私も長くはありません。2時間残業を終えて風呂に入ってお弁当箱を洗ったら冷凍しておいた豚肉をレンジで解凍して、炒めて。

キッチンバサミで切ったニラをどばーっと。例によって味の素の「中華あじ」で味付け。

ちょっとかさが足りなかったのでキャベツとたまごの炒め物を添えて、明日のお弁当のできあがり。粗熱を取って冷蔵庫に入れておきましょうね。

んで用意されていたおでんというかキノコと豚肉と豆腐が入った汁物をいただいて、軽く腹筋をして就寝なり。(8分、504字)

コメント

  1. たか++ より:

    はじめまして、たか++という者です。
    PowerShot G7X MarkII の購入を検討しているときに辿り着き、それから覗かせて頂いていました。

    ニラと豚肉の組み合わせっていいですよネ(*^-^*)。きりなしさんの書き込みを読んで、その日の夜の食事をニラともやしと豚肉をさっと炒めることをツマにお願いしました。

    転職のこととか、いろいろ動こうとされているようですが、よい方向に進むことをっ!!

    • きりなし より:

      たか++さん初めまして!コメントありがとうございます!

      G7X MarkIIはいいですよぉー!コンパクトなので取り回しが便利な上に、画質もそこそこ良い!
      そりゃま一眼には勝てませんけど、近距離~中距離の用途にはとてもおすすめです。

      ニラと豚肉は鉄板ですね!安上がりなのもまた嬉しい…。

      激励のお言葉、ありがとうございます!

      これから寒暖の差が激しくなってきます。
      たか++さんもお体にはお気をつけて、どうぞ健やかにお過ごしください\(^o^)/