人も建物も、壊れる前になんとかしないと

日常

連休明け。出勤すると台風で屋根が壊れたとかで通行禁止エリアができてる職場ってどうなんだろう。

前から傷んでいたのに補修しないからこんなことになるんだよ。壊れる前にどうにかしないと。建物も、設備も、人間も。

壊れそうな監督者がいる

係の中には複数の監督者がいるんだけど、その中の一人が「もう限界なので監督者を降りたい」と上に申し出たらしい。

一番作業者思いで、一番現場のことをよく見てくれている人なんだけどな。まあ、だからこそ自分の休憩を潰してまで時差で遅れている工程に入ったり、サービス早出やサービス残業と言った無理な働き方をさせられてるんだけど。

こんな職場に命をかける必要なんかないんだから、一刻も早く作業者に戻って激務から解放されて欲しい。

しかしそうなると、現場のブラックさに磨きがかかるのも事実。

…こりゃ、本当に12月のボーナスまででおさらばしたほうがいいかもね。

なんて思いながら今日も2時間残業。ここ数ヶ月ほど、定時で帰った記憶がないんだけど…。

2時間残業なのにお肉を小分けにする

んでまあ、疲れてるんだけどイズミってスーパーでお肉を買ってきた。100グラム88円の豚コマ肉ね。

で、小分けにして冷凍。もちろん面倒くさいよ。でもね、やらないといけないからさ。

残した豚肉を、手でちぎったキャベツと炒めて。味付けは味塩コショウのみ。

明日のお弁当のできあがりっと。我ながらよくやるもんですよ。お金が唸ってりゃこんなことしなくてもいいのに。

そもそもあんな会社に行く必要もなくなる。

お金さえあれば。

 

コメント