Xperia ZL2のバッテリーが50%付近から突然0%になってシャットダウンする問題

皆さんのスマートフォンのバッテリーは正常に機能していますか?

私のは異常です。だめじゃん。

これはもう1日保たないレベルなんですけど…。

私が使っているスマートフォンは、SONYのXperia ZL2という機種です。発売時期は…2014年夏モデルか。古いなオイ。まーキャリアはauなんですけどそれはともかくとして。

これね…使っていてバッテリー残量が50%付近まで減ると、突然0%になってシャットダウンしちゃうんですよね…。

すごい谷間だ…

Battery Mixで取ったグラフがこちら。90%あたりからYouTubeを見始めて、いろいろな動画をはしごして盛り上がっていたら…50%で強制シャットダウン!ぬおおおおおおいいところだったのにいいい!!!

まあしょうがないなとクレードルに戻したら、一瞬で50%まで復活。いやいや、おかしいでしょそれ。こんな症状にかれこれ2ヶ月ぐらい苦しめられています。こんなの普通に使えやしませんですよ…。

電池性能は「良好」らしい。

本当に?

設定→端末情報→機器の状態→電池性能表示でバッテリーの状態を調べてみたら、「良好」とのこと。ほんまかいな…。恋しさとせつなさと心強さと…ってそりゃ「涼子」や。

301 Moved Permanently

スベったところでグーグルで検索。パソ充というサイトのこの記事で紹介されていたBattery Repairというアプリを入れてみると、赤色のセルが5個、オレンジ色のセルが8個ぐらい出てきた。

とりあえずFixはしてみたんですけど、果たしてこれで直るかどうか…。再度電池性能表示を確認しても良好のまま変わりなし。うーーん。

しばらく様子見です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました