セブンイレブンのクラブハウスサンド(ハーブチキン&ハム)を食べてみた

コンビニで買ったもの

高級感のある外装

セブンイレブンから新発売された「クラブハウスサンド(ハーブチキン&ハム)」を食べてみました。なにやら高級感のある外装に包まれています。

270キロカロリーらしい

食品表示によると270キロカロリーとのこと。原材料名に「バジルペッパーグリルチキン」とさらっと書かれているんですがなんだろうこれ。

- セブン-イレブン~近くて便利~

サラダチキンシリーズのバジル味みたいなもんでしょうかね。

具が多い!

手にとってみたところ。意外とぎっしりと具が挟んであって厚みがあります。チキンがたっぷりなのがうれしい。ただし厚みがある分くずれやすいので、ドライブ中にコンビニで買って運転しながら食べるというのは難しそう。どこか椅子と机のある場所で落ち着いていただくのがよさそうです。

味のほうですが、入っている量が多いだけあってチキンの味がキチンと出ています。…ハーブとペッパーも思ったよりしっかり効いていてけっこう濃い目の味付け。でもたっぷりのレタスとトマトのおかげでさっぱりとしてる。

なんというかこう、ハーブチキンサラダをパンではさみましたという感じですね。たっぷりお肉のおいしさも味わいつつ野菜もしっかり採れてヘルシー。なかなかおいしくいただきました。330円とちょっとお高いのがアレですけど、あなたも見かけたら是非ッ。

余談ですが、上の写真を撮っている時に何度も撮り直したせいか手から体温が伝わってサンドイッチがじんわりと温かくなってしまいました。おっさんの手でさえこんなにリテイクを重ねるんだから、巷に溢れる自撮り系の写真は一体どれだけの時間をかけているんだろうと恐ろしくなった次第です。本当に余談ですねこれ。

404 NOT FOUND | きりなしのライフログ

余談その2。このブログを立ち上げた時、一番最初に書いた記事にもセブンイレブンのクラブハウスサンドが登場していたのでした。今回とは少し具材が違うんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました