ヴィエンナさんのダイエット動画で運動をしている

オタフクソースをかければ大体うまい

朝6時起床。赤いきつねで朝食にする。カップ麺はいかがなものかと思うものの、お湯を沸かしている間に髭を剃れるので時短になって良い。ビタミンも添加されているらしいし。

昼。新型コロナが怖いので食堂を避けて車の中で弁当を食べる。中身は、天かすにめんつゆをかけてご飯に乗せたものと、冷凍コロッケ2個。あまりにも侘しいが、何も食べないよりかはいいだろう。コロッケにはオタフクソースをかけてあるのでうまい。

どんなものでもオタフクソースがかかっていればだいたいうまいもんだ。

しかし炭水化物に偏りすぎなので、明日は明日はゆで卵でも作っていってたんぱく質を補うことにする。本当は肉を焼いて持っていきたいんだけど、スーパーに寄りたくないし、なにより高くて手が出せない。

仕事はつつがなく終了。しばらくは残業が禁止されているので指示数が終わらなくても定時で切り上げる。てゆうかー指示数が終わってないんならつつがなくなくない?↑

この残業禁止令のせいで肉も買えないぐらい生活に困ることになってしまっている。まあ、休業にならないだけマシというものだろう。

ただでさえ少ない給料が8割になったら死活問題だ。

ホットスナックに140円なんてとんでもない

終業間際にややふらついたので、会社前のコンビニで豆大福を買うことにした。普段はバラ売りなんだけどコロナ対策で個包装になっていた。普段からこれでいい。トングは不衛生だ。ホットスナックコーナーに美味しそうなフライドチキンが並んでいたが、大きさの割に140円と高いのでやめた。かわりに、菓子パン袋詰め4個で300円を購入。車の中で豆大福と一緒に1つ食べる。残りの3個は明日の朝食と昼食にするか。

腹も膨れて糖分が頭に回ってきたので駐車場を出る。…が、大渋滞にハマって普段の1.5倍ぐらい時間をかけて帰宅。用意されていた餃子をつついてYouTubeを見る。

40歳になったしダイエットでもするかな

21時になったのでシャワーを浴びて、ヴィエンナさんの動画で紹介されていたダイエット運動(なんといえばいいのか。エクササイズ?)をやる。

【ダイエット】短期間で腹筋割る簡単トレーニング!

今日で二日目だけどなかなかキツイ。だが確実に腹筋に効いている。40歳になったんだから、ここらで一発発起して痩せてみようか。シャワー前に体重計に乗ったら71.6kgだったけど、65kgまで落としたい。倉庫で働いていたころの自己ベストは58kgだけど、そこを目指すのはあまりにも過酷だ。

Fallout76で大型パッチ配信。ついに人間のNPCが登場するらしい。21時の配信開始からアップデートをしかけているものの、モバイルルーターの調子が悪くなかなか終わらない。この日記を書いている23:55にようやくダウンロードが終わってインストール中と出てきた。

このインストールが終わったら今日は寝ることにする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました