HP Chromebook x360 14 と ASUS Chromebook Flip C100PA の大きさを比べるだけのレビュー

HP Chromebook x360 14 (14インチ)を買いましたので、今まで使っていた ASUS Chromebook Flip C100PA (10.1インチ)とサイズを比べてみました。

はいドン。二台並べたところ。うちのブログは単刀直入です。

重ねるとこう。10.1 インチと 14インチとでは、サイズ感にかなりの差が出ます。

畳んだ状態で重ねるとこう。

自分で買っておいてなんですが、HP Chromebook x360 14 は正直重いです。1.6 kg ありますからね。

いっぽう ASUS の Chromebook Flip C100PA は 890 g 。とても軽いです。

私はリビングに設置するサブマシンとして買ったからいいんですけど、外に持っていってバリバリ使うのなら 14 型はちょっとキツイですね。大きくても 12 型までかな。

[かぶ] HP Chromebook x360 12bレビュー。画面比3:2と「左右のみ狭縁」が生んだ絶妙の本体バランスがこのモデルの使い勝手を大きく押し上げた。[PR]
2019年10月に突然日本国内でも発表、下旬からの発売となったHPの12インチ新作Chromebook x36…

HP の Chromebook の中で言えば、おふぃすかぶ.jp でレビューされている x360 12b がとてもモバイル向きだと思います。C100PA が壊れたらこれにしようかな。

余談ですが、この機種のキーボードバックライトはとても良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました