ワードプレスでメディアファイルのアップロードが途中で止まる理由はアバストでした

まあタイトルの通りなのです。

昨日から久しぶりにWindows機を使ってブログを書いているのですが、なぜかメディアファイルのアップロードができなくなっちゃいましてね。40%とかで止まったまま動かなくなるんですよ。

こまったなどうしたもんかなと思ったら、インストールされている「アバスト」が原因だったみたいです。一時的に機能を無効にしたらすいすいアップロードできましたわん。

んで原因がわかったのはいいんですが、アバストの機能を有効にしたままアップロードできるようにするには、どこの設定をいじればいいのかさっぱりわかりません。

こりゃメディアファイルをアップロードするときは一回一回アバストをOFFにするか、Chromebookでブログを書くなりしたほうがよさそうですな……。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク

コメント

  1. コロン(旧名こたつねこ) より:

    いつもツイッターを拝見しています。
    アップロードのトラブル大変でしたね。

    一般にセキュリティソフトのファイアウォールの設定には例外リスト(例外ルール、ホワイトリストなど)が登録できると思うので、サイトのIPやURLを登録するといけるかもしれないです。

    • moto210 より:

      やや、コロンさんコメントありがとうございます!
      いつもお世話になっております\(^o^)/

      なるほど、例外リストの設定ですか。情報ありがとうございます!

      いま開いてみたらそれらしいところがあったので、
      ちょっといじってみようと思います。うまくいったらまた記事に追記しちゃおう。