12月もあと2日…11月のPVを超えられるのかッ…?

今年も残すところあと2日と2時間ほどになりました。

唐突ですが、ここで11月のPVをWordPress.comの管理画面で確認してみましょう。

11月のPV

PVは588、訪問者数は197人だったようです。10月からかなり伸びていますね。

先月のPVを…超えられないだとッ!?

続いて12月の、29日21:19現在のPVを見てみましょう。

12月29日21:19現在のPV

PVは536…だとっ!?先月は588だったのに…!

9月から12月までのグラフ

こ、このままでは9月から続いてきた右肩上がりの流れが…途絶えてしまうッ!?

だがちょっと待ってほしい。訪問者数は順当に伸びている

…とまあ管理画面を見ていてハラハラしていたんですけど、別に騒ぐようなことではありませんでした。各数値を表にしてみましょう。

PV訪問者数1人あたりのPV投稿記事数
9月105432.4427
10月2991521.9733
11月5881972.9830
12月5382791.9325

ここで注目したいのが訪問者数。9月から月を追うごとに、350%, 129%, 141%と増えています。なんだ、訪問者数ベースで見たら普通に右肩上がりの成長を続けているんじゃないか。

そういえば先月って1人で30ページとか60ページとか見てくれた人がいたんだっけ。それで1人あたりのPVが2.98になって、月のPVも伸びたってことみたい。って2.98ってすごい数字だなあこれ…。ありがたいことです。

今後もこの方針でまったり行くよ

PVが先月を超えられないとしてもサイトは順調に育っていることがわかって一安心。今後もこの方針でまったりと運営していきたいところです。

なんだか29日なのに12月のまとめみたいになっちゃった。まあいっか。

12月31日追記: 12月のPVまとめができました。

WordPressで日記ブログを立ち上げて4ヶ月目のPV報告。訪問者数が伸びてる!
29日に書いたこちらの記事の続きです。 WordPressで日記ブログを立ち上げてから、早いもので4ヶ月が経ちました。先日の記事ではもしかしたら11月のPVを超えられないかも…と書きましたが、2016年12月のPVはどうなったのか振り返って...

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました