誰かのための「答え」なんてそんなに毎日書けるもんじゃない

「答え」のある問題ばかりならいいのだけど

「答え」のある問題ばかりならいいのだけど

まーブログを始めてからというもの、「ブログ 初心者」などと検索してあちこちのノウハウサイトで勉強をさせていただいています。「続けることが大事」というのは異口同音にみなさん主張していらっしゃるのでなんとかまあこうしてほぼ毎日更新しているのですが、問題は中身なわけです。

いろんなサイトのアドバイスをまとめると、記事の中身は「1,000文字以上」で「見に来てくれた方が求めている答えになる」ものがいいらしいですね。

っていやいやいやいや。そんなに毎日毎日誰かのためになるような記事なんて私には書けませんから。誰かに答えを提供するうんぬんの前に、私が人生に対する答えを探してもがき苦しんでいるところですから。

前フリが長すぎて書こうとしていたことを忘れた

…えっと、へんな毒気を吐き出したせいで何を書こうとしていたか忘れてしまいました。やはり思いついたことはすぐにメモしておくようにしないといけませんですね。

まーアレです、今朝もセブンでホットコーヒーとサンドイッチを買って朝食。んで普通に働いて普通に残業して普通に帰宅したわけです。

…とまあ、1,000文字を超えていないどころか誰の答えにもならないおっさんの日記いっちょあがりでぇい!ええ!?ニートだったのに普通に仕事を!?できらぁ!非正規だけどな!(やけくそ)

…いやまあ、「ニートだったけどなんとか脱出してこんなに楽しい人生を送っています!いまニートのあなたもきっと大丈夫!諦めないで!」というメッセージを発信したいって想いもあってブログをやってるんですけど、まずは自分の人生をどうにかしないとそれもままならなくてねえ…。なんだかすみませんねえ…。ゴホゴホ。

まあ、生きてりゃそのうちなんとかなるでしょ。たぶん。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク